障がい者就職面接会

今日は、合同面接会に参加するメンバーさん2名に同行してハローワーク大阪西へ行ってきました。

お二人とも、今回の面接会への応募を決めてから、何度も面接の練習を繰り返してきました。
「スムーズに受け答えができていない」「自分の障がい特性って?」「会社にはどんな配慮を求めたら良いの」などなど、迷ったり、悩んだり、凹んだり、憤ったり、、、スタッフと話し合い、伝え方の練習を重ねて当日を迎えました。面接試験は不安や緊張との戦いです。どれだけ練習をしても、それらがなくなることはありません。ただ、たくさん時間をかけて努力をした自分に自信を持つことが大切なのではないでしょうか。その努力は、きっと伝わるはずっ!!です。
で、当日です。お二人とも練習の成果を出してきちんとした受け答えをされていました(拍手)
結果が分かるのはまだ先になりますが、どんな結果であっても努力はいつか報われますっ!!と信じてますっ!!

~スタッフのつぶやき~
選考の結果が届くまでメンバーさんは落ち着かない日々が続きます。ですが、それは私たちスタッフも同じ気持ちです。吉報が届くことをひたすら祈っています。