OB&OG会(新春編)

1月のとある土曜日、
高石市内にあるカフェでOB&OG会を開催しました。

1月なので近くの神社へ初詣でをした後、カフェに合流した方も含め
9名の方が参加してくれました。
今回、久しぶりに顔を見せてくれた方もいて、ゆったりした店内で、
香りの良い紅茶、フルーツやアイスクリームが載ったワッフルなどを
いただきながら、近況などいろいろとおしゃべりすることができました。

OB&OG会の写真 OB&OG会の写真

調子を崩して今は充電中のOBさんが、
頑張って働いている方に励ましの言葉や
「無理したらあかんで」
「ちゃんと周りに言わな、自分みたいにつぶれるで」と
優しくアドバイスしてくれている姿、
アドバイスを受けた方がその思いをきちんと受け止めて
「お仕事、続けていきたいです」と答えておられる姿を見ると、
明日架を卒業しても、みんなで絆をつないでいってくれてるなぁと
じわっと熱いものがこみ上げてきました。

同時にスタッフとしては、働いている方への支援を
もっと密にしていきたいとも思いました。
次回は3月を予定しています。
また大勢の人が顔を見せてくれると良いなぁ~