職場見学会

1月はテクノステージにある物流センターと
堺市にある印刷・加工の会社で職場見学を
させていただきました。

どちらの職場でも案内してくださった職員様から、
働く上ではある程度の作業スピードが求められるというお話を
伺いました。

印刷・加工の会社では、コラール明日架からお一人が就職されています。
その方も働き始めた頃は、慣れない環境の下、
なかなか周りのスピードについていけず、
悩んでおられた時期がありました。
けれども、ご本人の頑張りと職場の皆様の優しい言葉かけやご配慮、
ジョブコーチをはじめとした支援者の助言などもあり、
徐々にスピードが上がってきて、今では別の仕事も任されるように
なったそうです。
見学に同行したスタッフは、その方がきびきびと動かれている姿に
訓練中にはなかった「自信」が感じられたと、とても感動して話していました。

見学されたメンバーさんも、いろいろな職場を見て
将来、ご自身が働く姿をイメージしていただけたことと思います。
お忙しい中、ご協力くださった企業様には心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。